yue's house

僕が日常生活で得た知識や経験などを読者の皆さんと共有する雑記ブログです。

【 アミノバイタル】筋トレ・健康維持に必須!

1.寝ても疲れが取れない…

最近、寝ても寝てもなんだか体の疲れが取れないと思う日はありませんか?

 

学生であれば部活の疲れだったり、社会人の方であれば電車での足腰の疲れなど中々疲れが取れないことって誰にでもあると思います。

 

実際、僕は大学生ですが週2の運動系の部活動や日々の筋トレを行っているのですが、最近体力の回復が追い付いていない気がします…

 

体力の回復が追い付いていないだけではなく日々の筋トレが実っていない気がします…

 

そんな時、よくサプリメントのCMを見たのを思い出して僕なりに調べて1つ購入してみたのでそれを今回紹介してみようと思います!

 

 

2.味の素 アミノバイタルタブレット SPORTS

今回紹介するサプリメント味の素 アミノバイタルSPORTSです。

 

まずこのアミノバイタルには32粒入り120粒入りがあります。

 

僕は120粒の方を購入しました。

 

120粒を購入した理由は、1日に4~6粒程度と書いてあったので、

1か月ほど試したいと思い120粒の方を購入しました。

(1粒でアミノ酸500mg)

32粒で毎日使用した場合、だいたい1週間で使い切る計算なので

お試しで試したい方は32粒を購入した方が良いかも知れませんね。

 

ちなみに一粒の大きさはこんな感じです。 

 

隣に並べたのは2Lペットボトルのキャップです。

 

最初に見たときは想像以上に大きく

感じましたが、口に含んだ後は主に

噛んで食べるような感覚なので、大きさは全く苦になることはありませんでした。

 

味について

味は明記はされていないのですが、

僕が実際に食べてみた感想ではライム味のような気はしました。

 

アミノ酸やビタミン系の飲み物でよくある様な味だと思います。

       ※表現下手ですみません。味の感じ方は個人差があるということでお願いします

 

僕の友達にも2粒ほど食べてもらったのですが

その友達は苦手と言っていたので万人受けする味

という訳にはいかなそうですね。

 

僕も実際に購入した約110粒ほど食べましたが嫌な味もしませんでしたし、継続的に1ケース食べきることが出来ました。

 

友達や僕の共通的な意見としては、

やはり薬っぽさが苦手な人には始めにくいかも知れないです。

 

飲み込む薬の様なものとは違って

味を直接感じるタブレットなので

薬っぽさを感じてしまうのはしょうがないかと思います。

 

ですが1ケース(約110粒分)食べてみて、最終的には薬っぽさ

に慣れたのか全然感じなくなりました。

 

今では全く苦が無く食べれているので

最初が嫌でなければ継続することで気にしなくなります。

 

そういう点を含めて心配な方は

32粒を購入してから継続できるか試してみると良いと思います。

 

 

アミノ酸について

ここからはアミノ酸について説明したいと思います。

 

まず、人間の体は水分60%・たんぱく質20%・その他20%で

構成されています。

 

たんぱく質は20種類の大まかなアミノ酸が結合し、

それらの事を「たんぱく質」と呼びます。

 

なので、体の20%はアミノ酸から出来ていることが分かります。

 

たんぱく質は、皮膚、筋肉、血液、などを作るための元の

成分の1つです。

 

アミノ酸をしっかり摂取することは

健康を維持するために必要な手段の1つであることが分かります。

 

そして、アミノ酸はスポーツ時に

補給することで通常時よりも

早く吸収することが可能です。

 

通常時は3~4時間かかるのに対して運動時は約30分で吸収されます。

※引用:https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/about/

 

 

 実際に使用してみた結果…

実際に使用してみてどのような効果があったか書いていきます。

 

実際に約1か月使ってみて思ったのは

アミノバイタルの効果があって起きてから寝る時間まで

体力が持続している感覚はありました。

 

ですが、それはタブレット自体の効果だけではなく、

アミノバイタルを使用している事からの

健康に対しての意識が変わった事も大きいと思います。

 

アミノバイタルを使用したからと言って

いつも以上に夜更かししたり筋トレの量を

増やしてしまっては意味がありません。

 

まとめるとアミノバイタルを使用することによって

体内の環境を整えつつ、適度な運動と

しっかりと睡眠時間の管理に意識がまわせました。

 

それにより、日々の生活の質が上がり学生ライフを

より楽しんでいます。

 

アミノバイタルのサイトURLと楽天のURLを

貼っておくので良ければ見てください。

 

引用:

「アミノバイタル」│味の素株式会社

 

 

アミノバイタル タブレット 120粒 (AM5660) フィットネス 飲食品

価格:2,300円
(2019/1/9 22:15時点)
感想(1件)

アミノバイタル aminovital アミノバイタルタブレット(32粒入り) 16AM5640【dl】STEPSPORTS

価格:1,000円
(2019/1/9 22:23時点)
感想(2件)