yue's house

僕が日常生活で得た知識や経験などを読者の皆さんと共有する雑記ブログです。

健康診断行ってきました…。その結果は?

 目次

 

 

 

 

どうも。宇敷故です。

 

 

 健康診断!

 

 

 

本日、学校の健康診断に行ってきました。

 

 

 

診断内容は…

 

 

・身長&体重

・尿検査

・視力検査

・内科検診

 

 

こんな感じです。

 

 

 

健康診断と言っても大学で行われるものなので、

 

そこまで本気な診断ではありません(笑)

 

 

 

身長&体重

 

結果から言うと、体重が一番酷かったです…。

 

 

身長→166.cm

体重→77kg

 

 

はい。ただのチビ&デブですね。

 

 

 

普段から家で軽い筋トレはしていて、元から筋肉質ですが、

 

 

それでも太ったことくらい自分が1番分かっています…(泣)

 

 

 

去年まで続けていた部活動もやめてしまいましたし、

 

1人暮らしなので食生活や生活習慣も自由にやっていました。

 

 

反省すべきことは沢山あります。

 

 

これからは、ダイエットや健康についてブログを書いている方が

 

沢山いらっしゃるので、参考にさせて頂きたいと思います。

 

 

ちなみに去年の健康診断の時の体重は66kgなので7kg太ってますね。

 

 

目標としては、元の66kgに戻すことを目標にしたいと思います。

 

 

 

 

簡単な標準体重の考え方は身長-100くらいだそうなので、

 

66kgくらいが妥当ですね。

 

 

 

 

無理の無いように簡単な食事制限から初めて、

 

計画的に筋トレや運動を習慣づけていこうと思います。

 

 

 

 

 

その他

 

その他の尿検査・視力検査・内科検診については特に異常はありませんでした。

 

 

 

 

最後に。

 

体重は多くて良いことは無いと聞いたことがあるので、

 

 

 

無理せず計画的に減量していきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

あとがき。

 

内科検診の先生に「来年は体重減らしてきてください」って言われたので

 

来年に向けてがんばります!