yue's house

僕が日常生活で得た知識や経験などを読者の皆さんと共有する雑記ブログです。

Amazonで体重計を購入しました!

 目次

 

 

 

 

どうも。宇敷故です。

 

 

 

最近、ダイエットに関することばかり書いています(笑)

 

 

 

約20年間生きてきて初めて体重を気にしてます…

 

 

 

体重を気にするうえで、家に体重計が無くて気にするにも

 

体重が測定出来なかったのでAmazonで体重計を購入しました。

 

 

 

今回は購入した体重計の話をしたいと思います。

 

 

 

 

Rukerway 体重·体組成計·体脂肪計 13種類データ測定可能

 

購入した体重計はRukerwayというものです!

 

 

 

購入理由は…Amazonで体重計で検索したら1番上に出てきて

 

アプリ連動も出来て良さそうだったからです。

 

 

 

テキトーでごめんなさい(-_-;)

 

 

 

最初に梱包されていた箱を見てください。

 

 

 

 

最初見たとき、宅配ピザかと思っちゃいました(笑)

 

 

 

 

冗談は置いといて、こちらが本体になります。

 

 

表面は強化ガラスになっていて、デザインはとてもシンプルで僕好みです!

 

 

 

 

 

 

 

 

機器の情報

 

 商品情報
  • メーカー   Rukerway
  • 色      黒
  • 梱包サイズ  36.8×34.8×4.7cm 
  • 梱包重量   2.03kg

 

 

商品特徴

 

・13種類体構成データ測定が可能。

(体重、BMI体脂肪率、徐脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、体水分率、骨格筋率、

筋肉量、骨量、たんぱく質量、基礎代謝量、体内年齢)

 

 

Bluetooth対応体組成計&データ同期

 

スマートフォンにアプリケーションをダウンロードして、

Bluetooth経由でスマートフォンと測定したデータを同期することが可能。

簡単なセットアップでいつでもどこでも測定データの確認が出来ます。

 

 

 

 

Feelfitでいつでもどこでもデータ確認!

 

アプリケーションを通して、いつでもどこでも履歴データを

確認することが出来て、これまでの変化傾向の比較に役立ちます。

 

 

乗るだけで自動でユーザー認識してくれるので、家族で登録していても

ただ乗るだけで誰か識別してデータを同期してくれます。

 

 

Feelfitに保存したデータは、Google fit や Apple health と

連携することが出来ます。

 

 

 

 

使用してみた感想。

 

自宅に届いてから実際に数回使用してみました。

 

率直な感想としては、1度簡単なセットアップさえ済ましてしまえば、

 

好きなときに乗るだけで13種類のデータが測定できるのでとても便利でした。

 

 

 

充電しておけば本当に乗るだけで測定出来てスマートフォンに同期出来るので

 

購入して良かったです!

 

 

もし体重計を新しく購入しようか悩んでいる方がいましたら、

リンクを貼っておくので見てみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

この体重計と共にダイエット頑張ります!

 

 

それではまた!

 

 

www.usikiyue.work

www.usikiyue.work